« 映画「イルマーレ」の試写会情報 | メイン | 2ちゃんにノーザンピークスのスレッドが »

2006年09月02日

開成山野球場を大規模リニューアル

先日第一報のエントリーを書きましたが、改修の詳細がわかりました。

http://www.medianetplan.com/0608/016.html

 このため、郡山市では、開成山野球場の耐震性や補強の必要性などを判断するため、17年度に耐震診断調査・基本計画をエーユーエム構造設計(郡山市神明町17−23)に委託して進めた。その結果、耐震性についてはバックネット裏部分について補強の必要があると診断された。  これを受けて郡山市では、バックネット裏部分を中心に耐震補強工事を実施することを決めた。合わせて、野球場の国際規格である「センター122m以上」の条件を満たすため、5m程度のグラウンドの拡張整備を行う。また、現在、ファールグラウンドに設けられているピッチャーの投球練習場を内野スタンドの一部を改修して同部分に設置することにしている。また、狭あいが指摘されているダッグアウトを拡張し、さらに、現在は得点のみが電光掲示となっているスコアボードについて選手名も電光掲示とし、スタンドの長イスについてはセパレート化を図るという。

正直、ぶっ壊して新設したほうが早いんじゃないか?って思ってしまいますが、やっぱり改修のほうが予算的にもいいんでしょうね。
それにしても昭和27年建設で今まで使ってきたわけですが、そりゃ内野席はショボいし、ダッグアウトも狭すぎもよくわかります。

郡山市では設計・施工者の選定後、数年以内に完成できるよう努めていくとしている。

と言うことは、完成は早くても2010年以降って事ですかね?

投稿者 toru : 2006年09月02日 10:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/408

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?