« 映画「ポセイドン」の試写会情報〜郡山テアトル | メイン | 映画「GOAL!(ゴール!)」の試写会情報 »

2006年05月08日

郡山市役所 市民課の窓口が利用しやすく

http://www.fct.co.jp/fct/newsviewer.cgi?mode=0

郡山市役所では、きょうから住民票などの手続きをする市民課の窓口が新しくなり、より利用しやすくなりました。
 新しくなった郡山市役所の市民課の窓口は、これまで、市民は立ったまま届け出や申請をしていましたが、きょうからはカウンターが低くなり、イスに座って手続き出来るようになりました。

確かにそう言われてみると市民課の窓口はどれも高い(というより低いカウンターが無い)ですね。
他の課だと座って手続きが出来るようなカウンターだったりするのですが、住民票などの市民課は車イスの人には不便だったかもしれません。

投稿者 toru : 2006年05月08日 13:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/337

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?