« ATMからの現金抜き取り 64歳の契約社員を逮捕 | メイン | 住民基本台帳ネットワークのサーバーがダウン »

2006年04月28日

郡山市長「つどい」で部下に券販売、市幹部書類送検へ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060428i201.htm

福島県郡山市の原正夫市長の後援会連合会の政治資金パーティーを巡り、市役所の部下に入場整理券の購入を呼びかけるなどしたとして、県警捜査2課と郡山署は来月、市の前総務部長(現税務部長)(59)ら当時部長職だった14人全員を政治資金規正法違反(公務員の地位利用)の疑いで福島地検郡山支部に書類送検する方針を固めた。

http://www.fukushima-tv.co.jp/news/news.htm

郡山市の原市長の新年会を巡るパーティ券問題で市長は自らを減給4ヶ月の処分とすることを発表しました。これはきょう行われた郡山市の原市長の定例記者会見で明らかになったものです。

とりあえずこのパーティー券問題は書類送検と減給処分で終結という感じでしょうか。
上の読売新聞の記事では黒字が1000万円という事で、そりゃパーティーもやるだろう(笑)と思ってしまいますね。

投稿者 toru : 2006年04月28日 10:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?