« 障がい者の作業所で交流 中国トップスター郡山に | メイン | 郡山市開成山公園お花見情報その3 »

2006年04月14日

いわき市職員の内部情報 ウィニー介して流出

http://www.fct.co.jp/fct/newsviewer.cgi?mode=0

 去年12月に、いわき市役所の男性課長が、個人のパソコンに保存していた人事異動などの内部情報を外部に流出させていたことがわかりました。
 いわき市によりますと、内部情報を自宅に持ち出したのは、常磐支所に勤務する56歳の男性課長です。

郡山市のニュースではありませんが、ウィニーによる被害は止まることを知りませんね。
正確にはウィニーが悪いのではなく暴露ウィルスと言われているウィルスが悪いわけなので、個人のパソコンとはいえセキュリティやウィルス対策をキチンと行いましょう。

投稿者 toru : 2006年04月14日 19:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/313

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?