« 近所のTSUTAYAに行ってみる | メイン | 映画「ニュー・ワールド」試写会情報 »

2006年04月05日

郡山駅前のモルティ 公共的な施設にすべきと答申

http://www.fct.co.jp/fct/newsviewer.cgi?mode=0

 JR郡山駅前のビル「ビッグアイ」の商業施設『モルティ』について、第三者による検討会が、パスポートセンターなど公共的な施設を設置すべきという中間答申を取りまとめました。
 ビッグアイの施設を管理する第三セクター『郡山駅西口再開発』は、1階から5階までを占める商業施設『モルティ』の収益が思うように上がらないことなどから、債務超過に陥っています。
やはりというかモルティはピンチですね。
以前から債務超過でもめていたビッグアイの問題ですが、打開策も無くここまでずるずると来てしまった感があります。
正直なところ市立美術館とさほど離れていない駅前にもう一つ美術館を作っても・・・と思ってしまいます。個人的には劇場や映画館があればと思っているんですが、どうも改装の都合上(フロアの設計上?)不可能らしいです。

ぶっちゃけビックカメラでも入ってくれれば良かったなぁ〜と今頃になって思います(^^

投稿者 toru : 2006年04月05日 09:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/287

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?