« 売り込めSL情緒 | メイン | エキサイティング競馬〜競馬教室&バックヤードツアー募集 »

2006年03月21日

郡山市駅前タクシーベイで試験運用始まる

http://www.kfb.co.jp/houdou/news/index.htm

駅前大通りの改修が進められている郡山市で新たに設置されたタクシーの駐車スペースの試験運用が始まりました。この試験運用は郡山地区ハイヤータクシー協同組合がはじめたものです。

ちょっと前からA&M大学跡地(古いですねぇ)にタクシーの待機所をつくって駅前の渋滞を緩和するという作戦が行われていますね。
これで駅前の渋滞が少しでも解消できればと思います。

投稿者 toru : 2006年03月21日 13:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/258

コメント

絶対無駄。まずそれぞれの会社の運転手に常識を教えたほうがいいと思う。
未だに駅前には平気で一車線塞いで路駐するし、 何してんのかと思えば寝てるかスポーツ新聞読んでるかなんて馬鹿すぎ。そういう人、少数じゃないんですよ?公園で寝てる人だっているんだから。

投稿者 bleble : 2006年03月22日 22:41

最初の設計が良くなかったですかね、景気が良くないからタクシー利用者も伸びないですしかといって駅前が一番利用者が多いでしょうから今回の取り組みがうまく行けばいいのですが…

投稿者 グリメカ : 2006年03月24日 10:35

今朝の読売新聞の地方版に載ってましたが、タクシー待機所は4月以降も継続するそうです。

ホンネで言えば「そんな事しても違法駐車は無くならない」と思うんですよね。そもそも駅前の計画がタクシーを前提にしていないという点と、東口の活用がイマイチな点がまずいですね。

投稿者 管理人 : 2006年03月29日 11:29

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?