« 不明の4人無事保護 | メイン | 日和田製麺所移転?2号店?? »

2006年02月13日

つるりんこ祭り…郡山・磐梯熱海温泉

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukushima/news002.htm

郡山市熱海町の郡山スケート場と磐梯熱海アイスアリーナで11日、「第9回つるりんこ祭り」が行われた。
 郡山スケート場では、1チーム5人で対戦する名物の氷上綱引き大会の3部門に計113チームが参加。子どもも大人もツルツルとした氷に足を取られ、勢いよく滑り転げては観衆の笑いを誘っていた。会場では大根やニンジン、豆腐などが入った特製の「つるりんこ鍋」が無料で振る舞われたほか、足湯の出前サービスもあり、来場者は雪が舞う寒さに震えながらも、温かいひとときを過ごしていた。

いつの間にか名前が面白いなぁと思っていた「つるりんこ祭り」も今年で9回目だったんですね。
青森のどこだったか地吹雪体験ツアーを行っているように、冬・雪・氷などを逆手にとってどんどん観光資源にしたほうがいいですね。

投稿者 toru : 2006年02月13日 09:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/169

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?