« 駅前のラーメン店「天壌」が閉店へ | メイン | 「THE有頂天ホテル」特別試写会 »

2005年12月14日

人体の不思議展 いよいよ明日から

http://www.fukushima-tv.co.jp/event/each-event/fushigiten/index.htm

人体の不思議展は、東京・大阪・名古屋・など全国11会場で340万人以上の来場者があり大反響をよんだ展示会です。
東北では、郡山が初公開になります。
この催事で展示される人体標本は、すべて本物の人体に特殊な合成樹脂を施す「プラストミック」という最新技術で実現されたものです。
普段は、見ることの出来ない臓器・血管・、筋肉などの体の仕組みを細部にわたって観察できます。
「ほんもの」の人体標本を見て、触れて、確かめて人体の仕組み、命の尊さと健康の大切さを体験してください。

いわゆるホルマリン漬けというものではなく、特殊な樹脂で防腐処理するという技術のようです。
ちなみにこのてのものが苦手な方は止めておいがほうがいいようです(^^

投稿者 toru : 2005年12月14日 11:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/121

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?