« 楽天イーグルス 来年も県内で2試合 | メイン | ウォームビズ郡山市で実施 来月から4カ月間 »

2005年11月12日

郡山市のゴミ屋敷

フジテレビ等の全国ニュースでも郡山市のゴミ屋敷が取り上げられていました。
4軒の屋敷が同じ人の持ち家だそうで、かなりやっかいな状況になっているようです。

報道では具体的な場所は言ってませんでしたが「駅から約1km」「近くに小学校」ということのようです。

フジ以外にも日テレ系・テレ朝系(TBS系はおっかけてませんm(__)m)ともかなり多くの時間ワイドショーで取り上げているようです。

走り去るゴミ屋敷の持ち主を追っかけてみたり、敷地内でのインタビューありもうご近所はタイヘンそうです。

さらなる情報でこのおじさんは元NHKのカメラマンだったそうです。

投稿者 toru : 2005年11月12日 14:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/81

このリストは、次のエントリーを参照しています: 郡山市のゴミ屋敷:

» なんじゃこりゃ? from うつくしま福島っ子の日記^^
先月、とある路地裏を車で移動していた。 いつもは通らない道なのだが、 ふとした気持から他の道を通ってみた。 今日は珍しくここらを曲... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月14日 20:42

» なんじゃこりゃ? from うつくしま福島っ子の日記^^
先月、とある路地裏を車で移動していた。 いつもは通らない道なのだが、 ふとした気持から他の道を通ってみた。 今日は珍しくここらを曲... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月14日 20:44

» ゴミ屋敷の場所が地元だった. from モンキーターン
今日の夕食後,嫁とこんな会話がありました. 嫁:「昨日のザ・ワイドで,私たちの地元(福島県郡山市)が放送されてたわよ」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月15日 15:01

» ゴミ屋敷にもの思ふ from 自分探しブログ
先日テレビのニュースで、最近よく話題に上る ゴミ屋敷のニュースを放送していました。      例によって、敷地からあふれ出るほどのゴミの山。 行政から発... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月05日 22:41

コメント

駅から西方面に1kmのあたりです。
#もうちょっとあるかも。

投稿者 通りすがり : 2005年11月12日 14:12

今年の夏はゴミ屋敷からの臭いと蚊の被害がすごかった。猛暑だったのが追打ちをかけた。やっと最近になってTVで放送されるようになり、郡山の恥とは思いながら、一方解決の糸口が少しづつ見えてきた。今年中に何とか決着してほしい。

投稿者 屋敷のご近所 : 2005年11月24日 23:05

個人情報でもある住所の投稿は削除するのが,管理人としての責任ではないでしょうか?
もっとも,そのようなことに対して,反対に推奨するのがこちらの姿勢ならば,外部の者が口を出す筋合いではないのですが。

投稿者 老婆心ながら : 2005年11月26日 20:55

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?