俺とApple Mac mini

さすがに俺様のQuicksilverの800dualもそろそろ性能的にヤバイ状況。AdobeのCS2クラスのSoftとなるとちょっと動作がキビシイし、ぼちぼちClassic環境もイラネって状況になりつつあるわけで、買い換えというか買い増ししたい状況。

iMacも良いがモニタを選べるMac miniがとりあえずいいかなぁと思うわけです。
そんなときにタイミング良く開発者のインタビューが。
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060310/115786/

 外観はPowerPCを搭載した従来のMac miniとほぼ同じですが、ユーザーから要望の多かった部分を改善しています。USBポートを4つに増やしたり、ギガビットイーサネットを搭載したことなどです。
確かにギガビットイーサは良いねぇ。その前にハブも買い換えか!(笑)
もちろん、パフォーマンスについても、従来のMac miniと比較して約4倍も速くなっています。
ここがかなり魅力。ぶっちゃけ俺様のQuickSilverの何倍も速いはず(笑)
従来のMac miniは22dBでしたが、新Mac miniは20dBに静音性が上がっています。ささやき声が30dB程度と言われていますので、かなり静かに動作します。
俺的にここも嬉しいポイント。とにかくQuickSilverは爆音なんですよ。特に俺様のはHDDを追加してるしビデオカードもNvidia-GeForce3でファンがブン回るし、もう強烈な音なわけです。これが静かになったら仕事もはかどるだろうなぁ(笑)
Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A
Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A
アップルコンピュータ 2006-03-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Apple Mac mini 1.5GHz Intel Core Solo 512MB DDR2 60GB Combo Intel GMA950 64MB MA205J/A
Apple Mac mini 1.5GHz Intel Core Solo 512MB DDR2 60GB Combo Intel GMA950 64MB MA205J/A
アップルコンピュータ 2006-03-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

残念なのがG4のMacMiniに比べて値段が上がった事くらいかねぇ。

投稿者:toru 2006年03月13日 16:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/233

コメント: 俺とApple Mac mini

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?