俺とDENONレコードプレーヤーDP-300F

DP-300F.jpg
俺もずいぶんレコードを買っているわけだが、時々12インチシングルのゴリゴリした音を楽しみたいときもあるのだが、肝心のレコードプレーヤーが故障して押し入れに入ったままだったりする。
新しいプレーヤーに買い換えようと思っても2〜3万のお手軽プレーヤではさすがの俺も不満だし、かといってその上はいきなり10万円コースになっちまうので「時々アナログ派」の俺にはキビシイ状況。

そんな中デンオンが出してくれたのが45150円のDP-300Fというモデル。

http://www.phileweb.com/news/audio/200602/17/6321.html

本製品は、普及価格帯ながらフルオート再生が可能なアナログプレーヤー。30cm、17cmのレコードサイズを選択することで自動的にアームが移動しレコードを再生。再生終了後アームが戻るフルオートシステムだ。カートリッジの交換も可能。アンチスケーティングやゼロバランス調整などの細かな調整も可能だ。

デザイン的にはそれほど格好いいわけでもなく高級感も無いのだが、4万ちょいという値段は俺にはちょうどいい塩梅だったりする。
それに横幅が430mmというのもコンポとしての収まりも良い感じ。

ぶっちゃけ音質はそれほど期待出来ないとは思うが、ストレートアームのけっこう調整が効くようだし、テクニカあたりの1万くらいのカートリッジでそこそこいけると思う・・が専用シェルが必要なのは△だなぁ。

とりあえず押し入れにレコードが眠ってる人で、昔オーディオ小僧だった人にはオススメかも!!

投稿者:toru 2006年02月21日 09:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/178

コメント: 俺とDENONレコードプレーヤーDP-300F

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?