俺とSONY DSC-T9 S サイバーショット T9

カシオのQV-10を使っていた頃からのデジカメユーザーの俺だが、最近はもっぱら携帯のカメラかムービーのデジカメ機能しか使ってないわけです。
でもやっぱりキチンとしたデジカメが欲しいのだがイマイチふんぎりがつかない。
基本的に画質をとれば一眼レフタイプなのは確実なんだが、普段持ち運び出来ないと「いざ」というときに使えない。使えないならデジカメの意味もないわけで、ここは一つ画質は落としても携帯性を取るというのが俺の結論。大は小を兼ねない(笑)

そんな感じで最近ソニーのDSC-T9なんていいなぁと思うようになってきた。ポイントは薄型と手ぶれ補正。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/01/06/2967.html

 ソニーから登場したサイバーショット DSC-T9(以下、T9)は、薄型ボディ、大型モニター、持ちのいい電池、光学式手ブレ補正、高感度撮影対応といった、コンパクトデジカメに求められる最近のトレンドをほぼすべて押さえたモデルとして注目の1台だ。

やっぱそこなんですよ。ソニーの手ぶれ補正マシンって今までほとんどラインナップが無かったし、小型カメラこそ手ぶれ補正が欲しいわけで、俺的にジレンマだった。

 屈曲光学系+レンズバリアによる使いやすさや、手ブレ補正+高感度による実用性の高さ、基本的な画質の良さ、液晶モニターの見やすさなど、全方向的に秀でており、非常にバランスの良いカメラに仕上がっている。もちろん、日常的に持ち歩いても苦にならない大きさだし、ボディの作り込み完成度も高い。3倍ズーム搭載の常用コンパクトデジカメとしては、現時点でもっとも魅力的と言えるのではないだろうか。

もう結論!俺は欲しいですよマジで。
唯一不満なのはやっぱりメディア。メモリスティックもいいけど、ここはソニーさんが折れて(無理だろうけど)SDカードも使えるようにしていただけないでしょうかね?
そうすると俺のhx4700もかなり高性能なビューワーとして活躍できるのに・・・トホホ。

SONY DSC-T9 S サイバーショット T9 シルバー 600万画
B000BYR7C4
ソニー 2005-11-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
投稿者:toru 2006年01月08日 16:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/140

コメント: 俺とSONY DSC-T9 S サイバーショット T9

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?