« 日大工学部「ロハスの家」完成 | メイン | 高速道路料金1000円で “ふくぱす”発行へ »

2009年03月10日

Suicaのエリア拡大へ

http://www.fukushima-tv.co.jp/news/news.htm#03090001

「Suica」は電子マネー機能を持ったICカードで改札口での自動精算をはじめ駅の売店や一部のコンビニエンスストアでも利用できます。すでに首都圏や宮城県内では普及していますがこれまで県内で利用できる駅はありませんでした。今月14日からは東北線や磐越東線など県内にある36の駅でスイカが利用できるようになります。JR東日本では今後も利用できるエリアを拡大するということです。

以前のエントリーにも書いたのですが、福島だとほとんど乗り換えが無いのでSuicaのメリットの一つ「とりあえず乗って後で精算」という使い方が出来ないわけですが、それでも楽は楽ですね。
あと出張が多いサラリーマンも東京で使えたSuicaが地元でも使えるというのは便利なはずです。

投稿者 toru : 2009年03月10日 10:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/674

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?