« なごり雪 | メイン | 東北ブレイズがチーム初勝利 »

2009年03月30日

ETC車1000円乗り放題 東北道も2倍の利用台数に

http://www.fct.co.jp/news/#200903286121549

地方の高速道路は、きょうから、土日、祝日は上限1000円で利用できるようになり、県内の高速道路は、2週間前の土日と比べると、ほぼ2倍の交通量となりました。
地方の高速道路料金『上限1000円』は、政府の経済対策の目玉として、『ETC』=自動料金収受システムを搭載する乗用車と二輪車について、土日、祝日に限って適用されるものです。
東北道の福島西インターチェンジでも、ETC専用のゲートを通過する県外ナンバーの車が目立ちました。

肝心のETC端末が郡山市内どこも品切れ状態でえらい事になっています。
案外助成金が終わった後に在庫セール状態になると思われるので、急ぎ以外の人は待ったほうが良いかもしれませんね。

投稿者 toru : 2009年03月30日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/701

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?