« うすい百貨店に5つの店が新規オープン | メイン | グリーンジャンボ、郡山から1等 »

2009年03月11日

郡山商工会議所が定額給付金で大抽選会

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/03/20090311t62008.htm

定額給付金の支給を機に、プレミア付き商品券発行で地域消費につなげようという動きが相次ぐ中、郡山商工会議所などは福島県郡山市全域で買い物客を対象にした大抽選会を行うことを決めた。市議会は10日、抽選の賞品購入に充てる5000万円を市が拠出する予算案を可決した。
市内12商工会が、各地区で給付金給付に合わせたイベントや大売り出しを行い、抽選券を発行して地区別抽選会を実施する。さらにダブルチャンスとして、全市共通の大抽選会を行う構想で、商議所は大型店を含め約1200店の参加を目指している。

郡山ではプレミアム付き商品券ではなくプレゼントなどの抽選会を行う方向のようです。
はたして抽選会を行うことで地元にお金を落としてくれるのか微妙な感はありますが、それでも色々な試みはやったほうが良いのは確かですね。

投稿者 toru : 2009年03月11日 12:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/679

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?