« 定額給付金 県内商工会も対応に苦慮 | メイン | 強盗傷害の疑いで高校生3人逮捕 »

2009年02月24日

新聞集金詐欺にご注意を

http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=2009022410

郡山市日和田町で21日から23日にかけ、新聞集金を装った集金詐欺が相次いでいたことが分かった。
新聞販売店などによると、発生したのは広野入で4件、日向で1件、三河尻で1件の合わせて6件で、1件は家人が支払いを拒否した。
郡山北署はうち2件の被害届を受理し、詐欺事件として調べを進めている。

ちょっとセコい詐欺ですね。いつもの集金人さん以外は支払いを拒否するとか、新聞屋さんに一度確認したほうが良いですね。

投稿者 toru : 2009年02月24日 13:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/647

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?