« 強盗傷害の疑いで高校生3人逮捕 | メイン | 猪苗代でスキークロス公開練習 »

2009年02月26日

来月14日からSuicaが使えるようになります

http://www.fct.co.jp/news/#200902253184518

JR東日本が、首都圏を中心におよそ2500万枚発行している電子マネーの「Suica(スイカ)」。
 このカードは、事前に現金を入金しておくと、財布に入れたままでも改札機にかざすだけで自動的に料金が引き落とされ、電車に乗れるという優れものです。
 そんなスイカが、県内の中通りと浜通りで来月の14日から導入されます。
 Suiacは、首都圏では8年前に導入され、JRや私鉄、バスなどの乗車で利用されてきました。

東京などと違って乗り換えなどがあまり無い福島県内でどの程度メリットがあるのか微妙なところではありますが、駅ナカのコンビニなどで電子マネーとしても使えるのは意外と便利です。

投稿者 toru : 2009年02月26日 11:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/649

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?