« 「トランスフォーマー」の試写会情報 | メイン | 100円マックの新バーガーメニュー「マックポーク」登場 »

2007年07月13日

新幹線「こまち」を郡山停車をとJRに要望

http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=200707114

郡山市、会津若松市、郡山商工会議所、会津若松商工会議所は10日、JR東日本に東北新幹線「はやて」、秋田新幹線「こまち」の郡山駅停車と郡山駅発着「なすの」の名称変更を要望した。

郡山から秋田の実家に里帰りという人もけっこういると思うのですが、この場合一番のネックになるのは郡山駅に秋田新幹線のこまちが停車しないという事です。
確かに福島駅や仙台駅で乗り換えすればいいじゃないか・・という声もあるでしょうが、お土産や荷物を持ってホームを移動する乗り換えは意外と大変なものです。
それと慣れた人は良いですが、慣れない人やお年寄りに乗り換えはちょっとキビシイものです。

郡山駅停車にかかる時間などの負担と、停車で生まれる利便性や観光客増加を比べるとどちらが良いか。
もう結果は目に見えていると思うのですが、JRさんどうでしょう?

投稿者 toru : 2007年07月13日 11:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/517

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?