« 福島談合 知事支援の業者ら逮捕 下水道工事の入札妨害容疑 県の元部長宅捜索 | メイン | 談合関係ニュース続報 »

2006年09月06日

談合関係ニュース

http://www.fukushima-tv.co.jp/news/news.htm
佐藤会頭の辞職願を受理

福島商工会議所は今回の事件を受けて佐藤勝三会頭から提出を受けた「辞職願」を受理すると共に今月27日に新しい会頭を選出する見通しとなりました。県発注の下水道工事をめぐる談合事件では福島商工会議所の佐藤勝三会頭が会長を務める佐藤工業と自宅が東京地検特捜部の家宅捜索を受けたのをはじめ社員が逮捕されています。

談合事件で県建設技術センターを家宅捜索
県発注の公共工事を巡る談合事件で、東京地検特捜部はきょう、『県の建設技術センター』の家宅捜索を行っています。東京地検特捜部による家宅捜索は午前10時前から福島市の『県建設技術センター』で行われています。建設技術センターは、県の外郭団体で、建設工事の設計や積算業務を行っています。

やっと地元マスコミも大きく扱いはじめました。

http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/ronsetu.html

当面の捜査の進展を注視するとともに、談合や贈収賄による利権あさりを許さない本県の政治的、あるいは経済的風土をも、30年前に立ち戻って再度、しっかりと養っていく必要があろう。

福島民報の社説(論説)ですが、こうした談合を告発するのは地元マスコミの役目だと思うんですが、どうでしょうね?(^^
しっかりしてください。

投稿者 toru : 2006年09月06日 16:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/420

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?