« 神秘的な作品の数々 ダン・シュレシンジャー絵画展 | メイン | きょうスタート 駐車監視員が取り締まり »

2006年06月01日

地上デジタル放送開始

http://www.fukushima-tv.co.jp/news/news.htm

福島テレビをはじめ、県内の民間放送4局はきょうから地上デジタル放送をスタートしました。福島テレビではきょう午前5時6分、地上デジタル放送の本放送が始まりました。今朝は、中村啓治社長が画面に登場し『ますます地域の皆様に親しまれ、役に立つ番組作りに力を入れていきます』と挨拶しました。
いよいよ地デジがスタートしたわけですが、当初のエリアは中通りの一部地域だけとちょっと寂しいスタートになりました。
携帯でも見られるワンセグですが、郡山あたりだと車通勤が多いので携帯よりもカーナビのワンセグの需要もかなりあるんじゃないでしょうかね?

あと地デジ入りの携帯を学校に持ち込むというのはどうなんでしょうねぇ(^^

投稿者 toru : 2006年06月01日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/375

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?