« ピンクビラ撤去に本腰 福島県が規制条例施行 | メイン | 近所のTSUTAYAに行ってみる »

2006年04月04日

郡山市医療介護病院が完成6月開院

http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2006/04/20060404t71002.htm

福島県郡山市が同市上亀田の国立郡山病院跡地に計画していた市医療介護病院が完成した。全国初となる独立採算の公設民営病院として、6月1日に開院する。
 病院は3階建て、延べ床面積8260平方メートル。医療型40、介護型80の療養病床を備え、休日・夜間急病センターを併設する。診療科目は内科、整形外科、リハビリテーション科の3科。約40億円の総事業費は市が負担した。
やっと国立郡山病院跡地に新しい病院が完成したようです。独立採算なのに事業費は市が負担というツッコミは置いといて(笑)工事中には医療廃棄物が出てきたりいろいろとタイヘンだったようですが、とりあえず完成してなによりです。
個人的に言うとあの場所って意外とアクセス悪いんですよね。希望ヶ丘団地に住んでいる人なら歩いていけて便利ですけど、車で行く人はうねめ通り、内環状、コスモス通り・・と全部混み合うところ。強いて言えばバイパスから下りてくるならわりとアクセスし易いんですが・・・

投稿者 toru : 2006年04月04日 09:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/285

コメント

込み合うと言うことは、そこに住む(利用)している人が多いのだから、場所的には良いのでは?
バイパスを降りてすぐというのも、なかなか恵まれているのでは?

投稿者 : 2006年04月04日 11:27

え〜と、混み合うというのはいろいろありまして、国道49号線やコスモス通りが一車線だったり、妙な交差点ばかりで車のアクセスがかなり悪いんですね。
とりあえずバイパスに乗ってしまえば楽なんですが、これも市内を南北に通ってるだけで、東西方面からのアクセスにはあまりバイパスは意味がないんですよ。

とりあえず大きい医療介護病院があるというのは恵まれているんだというのは確かです。

投稿者 管理人 : 2006年04月04日 11:35

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?