« 郡山市長パーティー券 9千枚以上を販売 当初説明の倍 | メイン | 犬のシャワー場、郡山市にオープン »

2006年03月03日

酒気帯びの職員停職3か月

http://www.fct.co.jp/fct/newsviewer.cgi?mode=0

 郡山市の職員が、先月、酒気帯び運転で警察に摘発されていたことが分かり、郡山市は、この職員を停職3か月としました。
 郡山市によりますと、酒気帯び運転で摘発されたのは、郡山市の26歳の男性職員です。
テレビのニュースでこの事件を見たのですが、郡山市の規定によると酒気帯び運転だと「懲戒免職」との事です。で、この事件の場合なぜ停職3ヶ月かというと・・・
 この男性職員は、先月11日の未明、JR郡山駅近くで酒を飲んだあと、有料駐車場から自分の車を出して路上に停車していたところ、職務質問をうけ、酒気帯び運転で摘発されました。
 男性職員は「運転代行を呼ぶために車を出した。自分で運転して帰るつもりはなかった」と話しているということです。
という理由らしいです。
ここで不思議な点があるのですが、普通駐車場に向かう前に代行業者を呼ぶんじゃないかと。記事を読む限りちょっと不自然な気がします。

それに僕の場合はもう予め代行を呼ぶという事で代行業者の指定・契約の優良駐車場(かなり割り引いていたり、無料だったりしますよね)に駐車しますけどね・・

それにしてもこれからのシーズン、新入生や新入社員の歓迎飲み会などが増えますから、みなさんも注意して飲みましょう(^^

投稿者 toru : 2006年03月03日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/209

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?