« 地デジ試験放送 | メイン | 郡山市長パーティー券 9千枚以上を販売 当初説明の倍 »

2006年03月02日

会津のご当地ナンバー登場

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/09/090301_2_.html

今般、第3回連絡協議会(3月1日開催)において導入時期の協議が整い、「仙台ナンバー」等17ナンバーについては平成18年10月10日(火)より、「つくばナンバー」については、現在茨城県が開発中の新しい県税システムの導入時期に合わせる必要があることから平成19年2月13日(火)より、それぞれ導入することと決定しましたので発表します。
いよいよ10月から「会津」のご当地ナンバーが登場します。新規登録や移転等での変更から会津ナンバーになるのですが、テレビニュースによるとせっかくのご当地ナンバーなので、何らかの法改正を行い新規登録等以外でも簡単にご当地ナンバーに変更できるようにしたいとのことでした。

「郡山」ナンバーはさすがに登場しないとは思いますが(^^

投稿者 toru : 2006年03月02日 14:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?