« KFBで「子ぎつねヘレン」の試写会、「北斗の拳」の招待券告知 | メイン | 郡山市長のパーティー券問題 警察、任意で事情を聞く »

2006年03月01日

福島市内のバス路線 19系統存続 福島交通廃止問題

http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2006/03/20060301t62014.htm

 福島交通は今後、市などと協議してダイヤなどを検討し、年度内に路線の変更、廃止について国への届け出を行う。同社が同じく10月での廃止を申し出ている郡山市内九系統は、県生活交通対策協議会県中地方協議会が存廃を議論している。
あっちこちからバス路線の廃止のニュースが伝えられますが、郡山市も例外ではないようです。
脱車社会とか色々と議論はあるようですが、公共の交通機関が少ないから車が増えるのか、車が増えるから公共の交通機関が少なくなるのか・・・現状ではなかなか難しい問題ですね。

投稿者 toru : 2006年03月01日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/203

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?