« 郡山の地酒を愛好する会とは! | メイン | 「県庁の星」特別試写会 »

2006年02月06日

福島空港の最近の動きあれこれ

あまり景気のいい話が無かった福島空港ですが、ここ最近ちょっと動きが出てきました。

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20060130c3b3004d30.html

福島県は来年度から福島空港を離着陸する
国際線チャーター便の空港施設使用料を引き下げる方針を固めた。
1便あたり約15万円の利用料金を7万−8万円に値下げし、差額分は県が負担する。
国内線利用が伸び悩むなか、観光需要の大きい国際線チャーター便を確保するため使用料の大幅な引き下げに踏み切る。

観光客目当てのために自治体が施設使用料の差額を負担するというのは微妙な展開ではありますが、国内関係需要が減っているのに比べ、国際線が伸びているわけでして、これもしかたないかなとも思います。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/fukushima/news/20060201ddlk07020169000c.html

アイベックスエアラインズ(本社・東京都江東区)は31日、現在1日2往復の福島−大阪(伊丹)便を4月1日から3往復に増便すると発表した。

こうした動きも同時に出てきました。

正直、福島空港は位置的に微妙ですが、駐車場が無料というのは美味しいです(^^

投稿者 toru : 2006年02月06日 10:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/163

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?