« バス到着をGPS活用しメールで通知・郡山で社会実験 | メイン | 昨夜国道一時通行止め 強風で電話線が垂れ下がる »

2006年01月24日

公設民営の郡山市医療介護病院 独立採算制を導入

http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2006/01/20060124t61021.htm

福島県郡山市は23日、国立郡山病院跡地に計画している公設民営型の「市医療介護病院」について、運営主体となる郡山医師会と指定管理者協定を締結した。協定期間は2016年までの10年間。利用料収入で経費を賄い、医師会が独立採算で運営する。市によると、公設民営の病院が独立採算制を導入するのは、全国で初めてという。

独立採算制というのは時代の流れなので当然という気がします。
ちなみに先日ここの前を通ってきたのですが6月1日の開院予定に向けて建設が進んでいるようでした。
ただあの場所は49号線からは入りにくいし、バイパス側からもちょっと面倒だったりするのが難点です。

投稿者 toru : 2006年01月24日 09:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?