« 試写会情報 | メイン | FCT福島中央テレビ「ちょっと便利帳」アンケートプレゼント »

2005年11月26日

ビッグアイの商業施設 「モルティ」の見直し検討

http://www.fct.co.jp/fct/newsviewer.cgi?mode=0#200511255174416

 郡山駅前のビル「ビッグアイ」にある商業施設「モルティ」の見直しを図るため、第3者による検討会がきょう開かれ、公共的なビルにすることも視野に入れた話し合いを始めました。

ついに来るべきときが来たというところでしょうか。
テナント代が高いなどという話もありますが、個人的に思うのは交通アクセスの悪さではないでしょうか。

地方都市の郡山市は基本的に「車」が必需品です。郡山駅前はその車でアクセスしにくい状況なわけです。
特にビッグアイは北側に逢瀬川があり、そのまま車では富久山方面に通り抜け出来ないという致命的な問題があります。最近南側の交差点から国道4号線の星総合病院に抜ける道路が出来たのはいいとしても、その先の4号線が常に渋滞中。肝心の4号線片側2車線化が進まないようではビッグアイへの車で行くというのは相当な気合いが必要になります。

ビッグアイに税金を注ぎ込むよりもまずアクセス道路をなんとかするのが先ではないでしょうか。

投稿者 toru : 2005年11月26日 11:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/108

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?