« クマ郡山の2カ所で出没 | メイン | ダイエット食品:郡山の女性に症状−−中国製「天天素」服用 »

2005年05月26日

「地酒の森」店長/古川恵子さん

http://mytown.asahi.com/fukushima/news02.asp?c=2&kiji=2227

 JR郡山駅構内の郡山おみやげ館にある「地酒の森」が、試飲コーナーを設けて人気を集めている。店長の古川恵子さんは「一人でも多くリピーターを増やし、福島の酒を広めたい」と試飲を通して地酒の魅力をPRしている。

 同店で扱っている日本酒は約100種類で、すべて県内の蔵元から取り寄せている。郡山駅の改装に合わせて出店した際、レジの脇にちょっとしたバーカウンターを設置。40ccのおちょこで4種類の地酒をワンセットにして500円、会津の地ビールは一杯400円で飲めるようにした。


asahi.comのコラムです。
今年3月の駅ビルリニューアルで登場した「郡山おみやげ館」は一度行ってきたのですが、一カ所でいろんなお土産品を選んで変えるところがなかなか良かったです。売り場もけっこう広く、饅頭やゆべしの実演もやっていて、観光客の皆さんも足を止めて見入っていたりしています。
まだリニューアルしてから郡山駅に行っていない方はぜひ。

投稿者 toru : 2005年05月26日 12:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/54

コメント

今回はご紹介ありがとうございます。

地酒の森 楽天市場店STAFFです。

JR郡山駅「地酒の森」は、
朝日新聞さんの取材の後、
FTVさんにも取材を受けました。
OnAirは6月9日のLばんスーパーニュースの予定です。

皆さまのご来店をお待ちしております。
今後とも、よろしくお願いいたします♪

投稿者 地酒の森STAFF : 2005年06月04日 17:24

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?