« 平成17年度郡山市職員募集 | メイン | クマ郡山の2カ所で出没 »

2005年05月12日

赤トリヰ中町店今月で閉鎖

http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20050512/kennai-20050512091235.html

 須賀川市の中心市街地活性化のために再オープンした赤トリヰ中町店が、採算割れなどのため今月末で閉店することが11日、明らかになった。営業再開からわずか1年余りの店じまいに、市や須賀川商工会議所、消費者から「不便になる」「市街地の衰退が心配」などの懸念の声が上がっている。市は昨夏、隣接地に「あきない広場」を設けるなど商工会議所などと連携して中心街ににぎわいを呼び戻す取り組みを進めてきたが、難しさをあらためて示した。

そういえば、営業再開のニュースはついこの前のような気がしましたが、須賀川市の事とはいえ、ちょっと残念です。

投稿者 toru : 2005年05月12日 15:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/44

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?