« 大槻町国道4号バイパスの工事が本格化 | メイン | 新潟中越地震 »

2004年10月18日

郡山市のケーブルテレビ 2年以内の実現目指す

http://cgi.abnet.or.jp/fct/newsviewer.cgi?mode=0#200410181180320

 郡山市で、念願のケーブルテレビの開局が実現の見通しとなりました。
 郡山市のケーブルテレビは数年前に開局予定でしたが、その後、凍結されてそのままとなっていました。
 それが再び動き出すことになります。
 これは、郡山市の財界人らで作るケーブルテレビ事業会社、「インフォメーションネットワーク郡山」の大高善兵衛会長らが、きょう会見して明らかにしました。
 放送開始は2年以内を目指しています。
昨日のエントリーの直後にこのニュースでちょっとビックリです。やはり今回の新規参入球団が背景にあるようです。
この記事には触れられていませんが、テレビニュースでは東京の衛星放送会社のバックアップというニュアンスでした。そうなるとケーブルテレビとその衛星放送とどちらが安いかという部分になると思うのですが、インターネット接続サービスも行ってくれるという事であればケーブルテレビも悪くない選択かと思います。

投稿者 toru : 2004年10月18日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?