« 郡山の市立保育所O26感染新たに12人確認家族含め計15人に | メイン | 郡山駅西口再開発、経営改善計画を作成−−コンサルティング会社と »

2004年09月28日

楽天の三木谷社長が福島に

今日の午後、楽天の三木谷社長が福島県庁を訪問。佐藤知事に新球団設立の協力を求めたとの事です。
三木谷社長は福島県内の「県営あづま球場」「いわきグリーンスタジアム」で試合を行ってみたいという事のようで、これからのライブドアとの審査に注目です。

郡山市でも仮に仙台へ新球団が誕生となると、高速バスなどの増便や直行便などを計画する動きもあり、またスポーツ用品の量販店ゼビオでも特設コーナーなどを設ける可能性もあるそうです。

本日ライブドアの堀江社長が秋田を訪問。新しい「県営こまちスタジアム」を二軍のホームグラウンドにすると知事に提案したようです。
このこまちスタジアムでは今年ヤクルト・中日戦が開催され、二日間満席という実績があります。
福島市のあづま球場が楽天の二軍ホームグラウンドにでもなってくると、もう少しこの話題で盛り上がりそうな気がするのですが。

投稿者 toru : 2004年09月28日 18:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?